日曜日は自主トレ
2007/12/09 (日)

今朝も良い天気です。4時半に少し目が覚めたが又眠った。導眠剤が効いてよ〜く眠れています。

今日の出来事

    6:30起床。

    8:00朝食。今朝はメニューを選ぶ用紙が付いてきました。Bメニューは20円高いのですがお魚メニューが多いので私はほとんどBにします。

    10:30家と介護所の母に電話。母は少し元気が無かった。
    廊下を歩く。5回往復

    11:30検温36.7度

    12:00昼食。

    13:301階の売店に買い物。ポーチが小さいので頃合いのショルダーバックを買った。1200円は安かったな〜。帰りはもちろんDコーヒー。
    歩けないHさんにロイヤルミルクティーをお土産にする。とても喜ばれた。

    14:00血圧140・75 又廊下を5往復。

    17:00検温・36.6度 

    18:00夕食。明日の連絡、レントゲン撮影、シャワーの許可、リハビリ13:30より

    21:00
    消灯。


    i0 i1 i2 (1) 朝・スープ、ブロッコリー炒、ヨーグルト
    昼・五目卵焼き、青梗菜+エノキ和え物、大根みそ汁=586ki
    夕・アジのトマトソース、焼き茄子、インゲン煮物=570Ki
    (2) コンプリネット
    これは静脈深部血栓予防のために履く強圧ストッキングです。
    とにかくキツイ!大腿部の皮下の毛細血管が浮き出て、皮膚が「カワハギ」模様になりました。

    (3) 病室の窓から都心方面を見るとこんな風です。
    空気が澄んだ日は遠くに渋谷のビル群が見えますが大抵はもやってます。
    画像を繋いで見ましたが、角度が少し違ってしまいました(笑)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]