富士山見えるはずだけどな〜?
2007/12/08 (土)

hare.gif 少し雲が有りますが一応晴です。

今日の出来事
    4:00これで3日連続で3時半に目が覚めている。マイッター(;>_<;)

    6:00眠れないままに起床時間・・・検温37.2度

    6:30下に取り付けてある乾燥機を使いたいので早めにランドリーに行く。下着類、タオルなど。

    8:00朝食。高谷豆腐の含め煮が美味しい!

    8:30今日は土曜日でリハビリが休みなので歩行器で廊下を歩く。5往復。
    富士山とジェット機を交互に見ながらなので楽しい(^o^)

    11:30悦子が来る。直子が大好きだった「世界のジョーク集」を持ってきた。
    家でお父ちゃんが少し改築をした。今まで風通し良すぎた浴室や玄関と洋間の境にドアを取り付けたのだ。
    浴室に行くドアにはネコドア付きのドアを付けたのだが、猫たちがどうしても用心してくぐらないらしい。でも水場が浴室なので行かないと水が飲めない。で、ネコドアの前で3匹で”あけろ〜”の大合唱をするらしいのだ。そのたびにコタツから出て3匹をネコドアに押し込んでいるとか・・・
    水飲みの帰りも同じでネコドアの向こうで”あけて〜”と啼く。さながら猫たちの奴隷状態になっているらしい。
    一人暮らしで退屈しないでいいか〜〜〜〜

    手術の時に預けて持ち帰ってしまった財布やカードキ−を持ってきてくれてホットした。

    12:00昼食。私だけ食べる。

    12:30二人で1回のドトールコーヒーに下りる。二人でお茶。帰りに売店で買い物。

    14:00悦子帰る。夕方まで読書。「ハンニバル戦記」終了。よかった!

    17:00検温36.5

    18:00夕食。家に電話。ばあちゃん眼科に。お父ちゃんMRI予約なので保険証を送らねばならない。

    21:00消灯。もう3日眠れないので導眠剤レンドルミンを処方して貰う。
    9時半頃痛み止めと一緒に飲む。

    お隣のWさんから数年前に参加したTVの「30人31脚」の話を聞く。
    とても素晴らしいクラス経営をされている先生で、いつも勉強している。
    子供達の癖の意味まで気を配っている。他の人には理解しがたい癖でもその子にとっては精神の安定のために必要なんだと言う話も聞いて、自分の子供時代を思い起こして納得出来ました。通信簿にいつも「落ち着きがない」「授業中体の一部を動かしている」などと書かれていたのです。
    それが集中するために自分には必要な事だったと60年目に回答が出されトンネルを一つくぐり抜けた気がしました。
    本当に素晴らしい先生です!
    Wさんの前のベッドのIさんはまるで本当の姉のように相談などしていましたが、それもありなんです。
    Hさんと言い、Wさんと言い、良い方と同室でラッキーでした。

    i0 i1 i2 (1) 病院のなが〜い廊下。34〜5m?
    ここで毎日歩練習をしました。
    雲の無い日は西北に向かうと富士山が、南西に向かうと羽田空港から飛び立つジャンボジェットがよく見えます。
    チョイぶれました^^;
    (2) 上:富士山が見える西北側、見えるわけが映っていない!
    下:ジャンボの発着が魅力な南西側
    (3) 朝・人参と高谷豆腐の含め煮、ワカメみそ汁、サラダ、キウイ、牛乳
    昼・うどん、サラダ、小さい中華まん=570Ki
    夕・ジャコ・胡麻つくね大葉添え、エビと豆腐の煮物、お浸し=757Ki
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]