武蔵小杉に外出!
2007/12/01 (土)

hare.gif

今日の出来事
    6:30起床。9時消灯ですがよく眠れました。よい天気です。
    7:30家に電話。
    8:00朝食。なぜかこの季節に冷や奴でした????
    12:00昼食。
    12:30手術前なので外出出来ます。入院中に読む本を買いに武蔵小杉に出ました。武蔵小杉は元住吉の一駅手前で南武線も乗り入れています。
    駅前のツタヤで塩野七生氏の”ローマ人の物語”シリーズの「ハンニバル戦記」3冊「終わりの始まり」3冊でこれは予定の買い物でしたが同じ棚に大好きなサラ・パレツキーのこれもシリーズ物で最新の「ブラックリスト」が有ったので迷わず購入、7冊を背負って更に駅の構内に「フラマンドール」があったのでニューヨーカースティックという堅焼きパンをあるだけ買って病院へ帰りました。
    用心のために駅前でうがい薬やマスクも買いました。
    土・日は面会の方がとても多いんですがエレベーターでギュウ詰めになると結構咳してる方も多いので病室出るときはなるべくマスクして出ます。
    16:30シャワー、洗濯。洗濯は1回100円、乾燥機も同額です。以前と違って電気乾燥でもとても良く乾きました。
    17:40夕食。鮭のフライが出ましたが半分くらいしか食べられなかった。
    18:30担当看護師さんが自己血が不足したときのために
    輸血の承諾書をもってきましたので署名。
    19:30検温36.7、家に電話。
    21:00消灯

    同室になった方。
    前、H・Rさん。80歳くらいの素敵な方です。腰を痛めていたのに家の前の道路で転倒し大腿骨を骨折、金属製の大腿骨頭を埋め込んだそうです。入院2週間後でなんとか車椅子で移動されます。

    i0 i1 i2 (1) 再開発で超高層マンションが次々と立ち上がっていく武蔵小杉。
    病院の窓からの眺めです。
    (2) 関東労災病院の一部。
    現在駐車場整備中。
    (3) 病院のヘルシーな食事をご紹介します。
    朝:みそ汁、なぜか小型の冷や奴、ツナサラダ、ミカン、牛乳=631ki
    昼:茄子のみそ汁、ほうれん草サラダ
    夕:鮭フライ・キャベツ、レンコン・人参・椎茸の含め煮、ネギぬた=600Kカロリー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]