病院巡り・・・
2007/07/30 (月)

ame.gif なんと寒い朝!

    今日は寒い朝で、雨が降ったり止んだり、終いに雷だ!
    まあ、畑に出ない分落ち着いて休めるけど・・・
    ゴミ捨てがてら畑を見に行った。
    昨日盛大に始末したネギの残滓をゴミに出すためにネコ車を押していった。
    今日はなんとか畑まで行き着けた!ただそれだけでホットする。

    整形外科に朝8時半に行く。
    紹介状を頂くためだが、新しい治療が加わった。
    腰椎すべり症による「間欠性跋行」の疑いも濃厚なので、と血管を拡張するための治療が追加され、点滴を受けた。
    点滴中、自分の腕の血管をじっと見て(そうでなくともぶっとい血管がこれ以上太くなったら不気味だー・・・・)等と思っていたが、目に見える変化はなく、このところ急に運動をしなくなった腕にヤケ目立つ様になったシワをため息つきながら眺めていた。
    点滴時間30分、その他の治療40分、説明、で終わったのは10時半頃。
    それから紹介状を持って総合病院に行ったら今日は紹介状の宛名の医師が研究会でお休みだとのこと。
    明日朝早くに出直す事にした。

    点滴のせいか、足の具合はいつもよりずっと良い。
    雨の合間に畑に野菜を採りに行った。

    今日畑から採れた野菜
    ♪、インゲンがたくさん下がっていたが、右手が高く上げられないので殆どむしり取る。
    でも、いつもほど強い痛みは無かった。
    ♪、ナスの枯れ枝を折り取る。そろそろ良いナスが成って来たのになぁ、かまってやれない。。。
    ♪、トマト畑はアイコが鈴なりだった。
    2リットルのペットボトルの口を切って一杯に詰め、冷蔵庫に。麗夏トマトも大きくなっていて、5,6個収穫。
    もう2段目くらいまで摂ったので、そろそろ幹をしたに下げたいのだが、出来る目算が立たないでいる。
    ♪、ウリの様なデッカイキュウリを摂って、きゅりもみを作り、「鰻作」(ウザクってこれでいい?)を作る。
    鰻だけでは胃凭れする年寄りばっかだから。
    何となくさえない「土用の丑」でした。

    明日の検査の結果で、ジムを止めるか休むかの連絡をしなければならない。
    10年近く通ったジムだが、始めたのも怪我がきっかけだった。
    もう一度エアロを精一杯やってみたいなぁ・・・
    リーボックのエアロシューズ、買ったばかっりだよー(~o~)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]