日記をサボった。。。(-_-;)
2007/07/28 (土)

暑い朝。

    痛みは強いが、今日はやらねばならぬ事があるのだー!
    今日のお仕事
      ♪、金時人参を蒔く。
      これは去年思いつきで蒔いて、とても美味しかったので、ぜひとも蒔きたいと時期を待っていた野菜の一つだ。
      甘く、柔らかで、囲いも少し土に埋めておけばいいので楽チンだ。
      何より、お正月に毎年1本だけの”贅沢”がキンピラゴボウにまで使えたのが嬉しかったのよ(^o^)
      先日ネットで買った麻袋を解いて半分に切って、したに新聞紙を敷いてから水に浸して掛けてみた。
      足りなかったところにはなんとゴボウの葉、へへへ・・・(^^;)
      雨が降るまではこの足では水遣りが一寸大変だな〜。。。

      ♪、「夏扇」葱を裏庭のトマトの側に伏せた。
      病気っぽい葉はぜ〜んぶ掻き取って捨てたので、大分細くなったがまあ、なんとか薬味にはなるでしょう。

      ♪、スイカ畑でちょいこけた。
      こけたのは良いが、お宝のスイカ2号を蹴飛ばしてもぎってしまった。
      で、スイカは一個だけとなった。ホントの「お宝」スイカだ。

      整形外科での治療・投薬が又増えた。
      赤外線照射とホットパック。計20分の治療が加算。
      1時間以上も医院いるようになった。
      注射は今のところ毎日4本。全部痛み止め。
      薬もほとんど痛み止めなので、2,3日前から胃がキリキリ痛む。
      食欲はほとんど無いのだが、薬を飲むためにご飯を食べている様なもんだ。
      一番痛まないのはジャガイモの蒸かしたて。卵かバターをすこ〜し付けて食べる。
      あんなに好きだったコーヒーは見たくもない・・・

      夜中に胃の痛みで何度も眼が覚めてしまい、昼間ボーっとしているので、車での外出は出来るだけしないようにしている。
      買い物はお父ちゃんの役目になった。
      まさか定年退職直後にこんな役目が回って来るとは思わなかっただろうけれど、まめにこなしていてくれて助かるな〜
      直ったらちっとは「亭主孝行」でもしようかな〜。
      i0 i1 i2 (1) やっとこれだけになったスイカ・・・
      残ったのはついに1個だけだ。さびし〜
      (2) 「夏扇」ネギの植え替え。
      (3) 「金時ニンジン」蒔き
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]