盆迄には・・・・・?
2007/07/22 (日)

今日は蒸し暑い。午後には少し明るくなって、もうすぐ暑い盛夏の予感がした。

    足は絶不調だ。昨日が”峠”である事を期待したが、痛みは益々強くなる。
    痛み止めは全く効いて来ない、なぜだ〜??
    ばあちゃんに杖を借りて畑まで出だしたが、行き着けずに空しく撤退。塀際で立ち往生した。
    一応3日前に、いろいろ作業を終わっているので焦る事もないが、心残りは「ネギ」だ。土用明けを待たずに植え替えるつもりだったが、この分ではいつになる事やら・・・(=_=)

    あと、去年大成功(私にしては・・)だった「金時人参」蒔きもある。とても甘くて美味しかったので、ぜひ今月中に蒔いておきたい。

    盆明けには秋・冬野菜を一気に蒔いて行くので、今は我慢のしどころかなぁ〜〜

    畑はどうなってしまうのだろうか。。。
    一昨日の眼科検診の時に、ペインクリニックの予約を取ってきた。でも8月5日だ。それまでどうする!?



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]