また薬が増えたぁ・・・(*_*)
2007/07/17 (火)

ame.gif 朝から雨。肌寒い日が続いている。

    この3日、急に右足の痛みがひどくなった!
    特に朝起きて1〜2時間は足を上げると、付け根にひどい痛みが来て歩行もままならない様になった。
    腰痛から来たいわゆる”座骨神経痛”かな〜と、以前にもらってあった痛み止めを飲んだり、パップを貼ったりしたが少しも良くならない。
    今朝は最悪!10pの段差が越せないのだ。。。足先が上がらない、ビリビリと電気が走る様に痛む。
    開院を待って整形外科に行った。
    3連休の後なので、混んでいたがなんとか1時間程度の待ちで診て貰えた。
    腰からの痛みではなく、股関節の痛みだとの事でレントゲン検査。
    幸い痛みの元の大腿骨頭に異状はなく、関節が炎症を起こしているのだろうという事で、何となくほっとした。
    真っ先に飲酒を聞かれたのは、お酒は股関節に悪いのかも???
    酒はアルコールアレルギー状態なので冬場の寝しなに赤ワインをおちょこ1杯が限度。
    痛み止めの注射をし、また薬が増えた。

    エアロはしばらく休むっきゃないかな〜・・・
    まあ、”走る”系はしばらく避けて、ライトとか、ソフトとかでお茶を濁すかー
    筋トレはピラティスを増やして、ヨガボールを使ったバランスアップでもするほか無いな・・・(-_-;)

    畑は昨日起こしたので、しばらくはポットやトレーに種蒔きでもしてよう。

    あ〜、また雨が強くなってきた。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]