嬉しい「特典」と、とんだ大ボケ!
2007/07/07 (土)

kumori.gif 蒸し暑い朝。今にも降ってきそうです。

    今日のお仕事
    ♪、朝一はナスの消毒。殺ダニ剤「オサダン」をナスに3g。
    昨日抜いたナスの隣もなんか元気がない。
    こっちも元気が無くなる〜〜〜〜
    ♪、トウモロコシの柄を抜いた。茎の太い割りには根は抜けやすい。
    良い実から採っていったので、今朝は小型のコーンだ。
    おまけにアワノメイガが実に付始めた。きもちわりー(>_<)
    柄はカットしない内に小雨が降り出した。
    トマト畑の周りの除草の予定があるので、カットは後にして家へ。
    このあいだきれいに草取りしたのに、もうえらい事草畑に成りつつある。
    草除けシートの上になが〜く伸びている。午前中はトマト畑で終わってしまった。

    今日畑から採れた野菜
    ♪、コーン・中、小合わせて10本。相当数虫にやられた!
    ♪、キュウリ・12本
    ♪、ナス・5個は少ないなァー、まあ、ナスは今それどころじゃ無いけけどねー
    ♪、サラダ菜・たくさん

    夕方、整形外科から戻ると、「宅配、来てっと・・」とお父ちゃん。
    お〜、「ビオラワールドファンの会」会長の「もりもりさん」からだ!
    瀬戸内の美味が送られて来ました(^o^)
    今夜は誰もほかのおかずは食べませんでした。

    最後に大ボケを・・・(-_-;)
    先日の日記に個人名を特定出来る画像を載せてしまったのです。注意して下さったので、大あわてで削除しました。
    以前にもネットで個人特定の危険性を聞かせて下さった方が居られたのに、とんだ不注意でえらいご迷惑を掛けるところでした。
    うっかりミスでは済まされない事です。
    この「日記」の中で書き込みしていると、つい身内感覚で用心を怠ってしまいがちでした。
    気持ちを引き締めて、用心し直します。

    皆さん、私の書き込みや画像に「不用心」な事がありましたら、どうぞお教え下さい。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    i0 i1 (1) 昨日もりもりさんから送られてきた「ビオラワールド」のタネ。
    丹精されたビオラです、ぜひこの那須北でも咲かせてみたい(^o^)
    (2) 今日送られてきた「ビオラワールドファンの会」の入会特典!
    恥ずかしながら、画像を撮ったのは充分に頂いた後でした・・・(^^;)
    有難う、もりもり会長!
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]