なんとか持ち直した、やれやれ(-_-;)
2007/05/30 (水)

harenotikumori.gif 今日はちょい晴れ、曇りのち雨か?
体調はなんとか持ち直した。

    婆誰坂おかみさんの説の通り、タマネギストレスかもなぁ〜
    今朝は見るのも怖かったけど、この子等も何となく持っている。人間の様に、痛い、辛いとも言わずにけなげだなぁ〜
    だから一層かまいたくなる、ほっとけない。
    今日のお仕事
    ♪、ジャガ畑見回り。二十八星テントウ 3匹補殺。ミナミテントウ が増えている。黒地に赤の二つ星でかわいい。ガンバレー!

    ♪、ナス、キュウリに追肥。EM肥を軽く一つかみとハイポネックス液肥1000倍。

    ♪、下仁田ネギ何本かに赤さびが出たので石灰を畝間に撒いた。他の種類は何ともないのに、下仁田はやはり弱い。

    昼近くに小雨が降ってきて肌寒くなった。
    刈払い機を修理に持っていったが、買った方が安いと言われてしまった・・・
    何しろ5年はほったらかしにしちゃったもんね。
    ヤレヤレ、手刈になるかぁ〜
    HCで「サボイ大型4号」を見たので迷わず買った。フランス産ですと。

    帰りに整形外科に寄る。もうそろそろ大丈夫かな。。。
    i0 i1 i2 (1) 裏庭のアイコトマト。
    一段目に花が咲きました。
    (2) 夏秋キュウリ。
    もうすぐ食べられるね(^_^)v
    (3) やっと出た!逆さ植里芋の芽。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]