タマネギにステビアを・・・
2007/05/24 (木)

hare.gif 今日もだ・・・ そして暑い!

今日のお仕事
 ♪、朝一で昨日残したプラムの枝おろし。畑に行く前にその辺の雑草をちょっと手鎌でカリカリする。干して風呂で燃やすのだ。
深型トレーに「十種レタス」を蒔く。
ピーナッツをポット蒔き。

♪、畑に行ってすぐにタマネギにクモモさんから頂いたステビアを掛けた。
怪しくなったタマネギはすぐに抜いて棄てるに限る。今朝も2株。

♪、ジャガ畑見回り。あっという間に畝間が見えなくなった。
二十八星テントウ は孵ったばかりの様な小さいのが3匹。ジャガの下葉をよ〜く見たが卵は無い。黒地に赤い○二つのミナミテントウが4,5匹あちこちにいる。孵ったばかりの真っ赤な子供テントウもいた。

♪、ナスの防虫ネットを外してキュウリにカーテンの様に廻した。今アブラムシにやられたくない。ただ高い所から下げるので、風に我慢出来るかなぁー

10時に帰って10時半にジムにいく。今日はピラティスとエアロ・レギュラークラス。

やっぱり脚が少し重い。
 
i0 i1 i2 (1) ♪まもって〜あげたい〜・・・♪「知多早生3号」
この子が心配です。
(2) 今日のキュウリ畑
両側から防虫ネットで挟んだ。
(3) 今日のナス畑。
結構大きくなったでしょ?
梅雨明けには買った「サラダナス」に追いつく、多分。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]