無駄働きの様な気がする庭の草取り
2007/05/15 (火)

kaminari.gif 朝は曇っていたが、昼ちょっと前に雷が来た。
まだ遠くでゴロゴロ言っているが、これからどうなるか・・・?
何しろ来る方向が「高原山」の方角だ。ただでは済まない気がするのよね。

庭の草が伸びてきたので、草取りと散らかったビニール温室周辺を片づけた。
正直言って、私は庭の事は嫌いなんですよねー。
作物がなんにもない所に残り少ない”貴重”な労力を使うのはもったいないと思っている。

畑ならどんな作業も苦にならないのだが、庭はただの草取り。
いつも思っているには、ここにナスやキュウリを植えて有れば、ちょっとした盆栽並に手入れしておくのになぁ〜と。

それに庭には私の天敵の毛虫がいる。
私のテリトリーの畑でなら「さあ来いっ!」て立ち迎えるんだけど、庭はあいつらの縄張りだ。頭から上に有る木の上にいるあいつらには到底勝ち目がない・・・

おまけに去年、腱鞘炎になりながら頑張ってキレイにしたはずなのに、1年たった今年はもう以前と同じに草が生えている・・・
ああ〜〜〜〜(-_-;)畑にしてしまいたぃな〜

自分で散らかしたビニール温室(随分ぼろっちくなってしまった)の廻りもうだうだと片づける。
最初から散らかさねば、片付けながらやれば。。。
後悔なんとやらー^^;

畑?行きましたとも!
行って玉葱の塔立ちを見張り、キュウリの下芽を欠き、出てこないナンキンの芽をほじくって見た。
今年はナンキン・マンズナルを3回蒔いてしくじっている。
なぜだ〜???嫌われたか?

イヤイヤ庭の草取りして上がってきて見ても、庭は草取り前とちっとも変わり映えしない!
やっぱ、無駄な労働だ。ばあちゃんの植え散らかした蕗と竹薮の生き残りのほそっこい竹があちこちに伸びている。
ん〜、うちのは庭じゃないや(-.-#)
畑のがいいー!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]