なんで繋がらなかったか・・・
2007/05/11 (金)

hare.gif まるで台風並の強風が昨夜の雷雨から続いている。
昨夜は通夜の疲れも有って、コトンと眠ってしまったが、2時半頃のすさまじい風音に目が覚めた!
雷雨の後で台風並みの強い風が吹き始まった。
一昨日仕上げて、まだパッカーが足りないトマトの雨除けがバサーッ、ブオーッと風に煽られろ音がすぐ側で聞こえる。
風で結束線が緩んだのかとにかくえらい音だ。
もしかして半分飛ばされたかと闇をすかして見たが、ビニールは飛んでしまった様子はない。
ただ、風が来るたびに大きく膨らんだり萎んだり、生き物の様に動いている。

そのうち遠くでサイレンが聞こえて来た!
(火事〜っ!冗談じゃないよ、この強風に!)
お父ちゃんと一緒に外に出ても何処も赤くなっていないし、消防車が走っている様子もない。
(隣町だろうか・・・・?)
それきり朝まで一睡も出来なかった。

朝になっても風は止まず、庭に青葉が散っている。
一番に雨除けを見たが、少し緩んでいるだけで、飛んだり切れたりした箇所は無かったのでホットした。

昨日なかなか繋がらなかったINが今日は全く駄目になった。
メールもエラーで入ってこない?
よく見たら、ワイヤレスネットワークのマークが赤表示。と言う事は繋がっていないのだ!
OCN接続の書類を引っ張り出して、サポートセンターに電話。
一番先に各機器の点灯ランプを確認された。どうやらワイヤレスステーションの接続がおかしい様だ。黒い差込を抜いてもう一度差し込んで・・・の指示どうりにしたらめでたく復活した!
なんの事はない、差込プラグが緩んでただけだった。
そういえば昨日の午前中に、モデムを置いてある棚の側でインターフォン工事したんだよね〜。
うちは道路から少し入っているので、販売関係の人達が結構入ってくる。(はっきり言えば押し売りです)
チャイムを鳴らして名前を言わないので、何度か怖い、嫌な思いをしている。そこでカメラ付のインターフォンを取り付けたのだ。
やっと原因がわかりましたので、こうやってまた書き込みしています。
ソフトはなんとか使えても、ハードについては判らない事ばかりなのでこんな事があると迷子同然です、ああ、情けない(O.;)

でも、なんとか復帰出来て嬉しいな〜ヾ(^v^)k

午後に昨日の豪雨で畝が随分埋まったジャガ畑の畝上げをした。
花芽を持っているので、畝上げも追肥も最初で最後。
カルシウムを補給するために「蠣殻石灰」に木灰入り自家製EM肥を少し混ぜて畝に撒き、浅くなった畝を少しかき寄せた。

土掘りの後、堆肥を全面鋤混みしたので、鍬が通りにくい。
小型の堆肥用万能で畝の谷を起こしてから畝上げをした。

夕方以降、急速に温度が下がり始めた。
また風も出てきたのでまさか霜が降ないだろうが、少し心配しています。

i0 i1 (1) コンフリーの花が豪勢に咲き始めた。
去年2株買った時は楚々とした風情でしたが、今年は大いばりです。
(2) 昨日の豪雨と強風で咲いていた5輪は全部散ってしまい、最後の蕾が咲き始めた。
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]