さ、さぶ〜い!
2007/02/27 (火)

hare.gif 今朝は多分この冬一番寒い・・・
車のフロントガラスが真っ白だ。
地面も霜で凍っている。今日の”出勤”は少しゆっくりにしよう。
あ、朝一でカメラ、探さなきゃ。

昨日の続きを掘り終わる。道路際の砂利を篩って取り除く。半日かかった。砂利の片づけはまだ半分残っている。砂利掘りすると、ガツンガツンと響くので、手首が痛くなるのよね。>_<
砂利を取った後は砂の多い土なので、「発熱君1号」と堆肥を合わせてネコ車で1台撒いて均して、komichiさんからのキクイモを植えてみた。
砂混じりなので、水はけは良いだろうし、堆肥や発熱君をいれたので有機分も充分だろう。
キクイモは花もきれいそうなので、楽しみです。

切ったもみじの枝にまたヒヨドリが来ている。今朝はつがいで来た。2羽が飛びたった後は鳩が来た。
(あそこんちに甘い水が有るよ)なんて、バードネットワークでも出来てるんだろうか?

3時半に帰る。青梗菜の花を沢山摘んだ。今夜はどこかのスーパーで美味しい担々麺でも買って、青梗菜の花を沢山いれて食べよう(*^_^*)

結婚式のお引き物に美味しい紅茶のリングケーキをただいていたので、手・足を洗うのももどかしく、紅茶をいれてパク付いた。
あ〜あ、これで今日せっかく消費したカロリーが帳消しだなぁ。事、甘い物には意志薄弱です。はずかし〜。

■28日 小関医院

i0 i1 i2 (1) 「発熱君1号」今日は12℃。
ほわほわしてる。

(2) 「発熱君2号」今日はまだ5℃。

(3) もみじ水。
カメラを向けるとヒヨドリは逃げる。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]