不思議な菌糸???
2007/02/20 (火)

harenotikumori.gif この日はネットがエラーばかりでなかなか繋がらなくて困った。
結局日記は書けなかった。21日に書いている。

朝は曇って寒かった。夕方から雨が降ってきた。
土掘りはいよいよ終わりに近くなって、一気に5スパン掘った。
とても寒くて、途中からお腹が痛くなってきたので早めに引き上げた。コタツで暖まっても良くならないばかりか、少し熱っぽいし、ネットも繋がらないので9時前に早寝をする。
お粥を少しだけ食べた。
例の漢方薬を飲まずに寝たせいか、寝付きは良かったが、また3時に目が覚めた〜

i0 i1 i2 (1) オオボケだけど、手の上に乗せてみた。
一寸怖い。いきなり動いたらどーしょ〜
(2) 菜花の根の先端くらいの深さに有るコロニー?
白い塊はカボチャのタネほどの大きさで、中はチョコレート色の柔らかい土状のものが有る。すぐに崩れる程の柔らかさだ。
菌糸様のものは、菜花のヒゲ根より太く、色は真っ白い。
(3) 一体なんだろう?スコップに乗せた菌糸?の塊。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]