今度は親指にタコが!
2007/02/08 (木)

hare.gif 今朝も良い天気。そして暖かい!(これって良いのかな?)
なんと水仙が咲いた!
元日にツボミを見つけたが、まさか今頃咲くとは!
ほんとうにどうなってしまうのか、今年の天気は・・・

今日はジムの日なので、早めに畑に出る。
ジャガイモ予定地が終わったので、去年白菜に病気が出た畑を掘り始めた。
ほんの50センチほど離れただけなのに、ここは黒土層が浅い。40センチくらいで、もう固い粘土状の赤土が出た。

固い、堅い!(どっちの字だ?)
スコップは葉が立たないので、フォークでちまちま崩しながら掘る。
明日はうちからトウグワを持って来なければ・・・

昨日、痛い注射をした左手はとても具合が良い。
朝起きるときも楽に握れる。注射をした甲斐が有ったというもんだ。
これが効いて治るンならあの痛みも何とか我慢できるかも。

10時半にジムに行く。ピラティス30分とエアロビ1時間。
ピラティスは続けていると、ほんとうに身体が楽になる。
痛かった左足が月曜日のピラティスの後、一段と楽になって、お皿の周りを押しても痛みが無くなった。このまま治ってくれないかなぁー(^-^)

ジムに行くので、手足を良く洗っていたら、右手親指がガサガサだ。堅い!なんと内側に結構大きなタコが出来ている!
なんで今まで気づかなかったのか、不思議なほどきい。1センチ大はある。
毎日、手袋は欠かしたこと無かったんに。痛い中指、薬指ばかりに気がいっていたんだ。
ごめんね、親指_(_^_)_ 
でも、普通タコの前にマメが出来るはずではないか?
マメはどうした?マメは。。。まさか!節分のマメになったんじゃ?

明日は福祉病院の漢方外来に行く。
漢方薬、替えて貰おうかなぁ。
昨夜は11時には眠れた、でも起きたのは翌朝3時だった。

i0 i1 i2 (1) 水仙が咲いたよ!
栃木県北で・・・水仙だと!
(2) ジャガイモ予定の掘り終わった畑。
始めは高く盛り上がっていたが、だんだんと低くなって来る。
一雨有れば、もっと落ち着くだろうに・・・
(3) 今朝から掘り始めた元白菜畑。
固い!時間がかかるよ
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]