ステビア苗が届いた!
2007/02/06 (火)

hare.gif 又よいお天気です。
携帯を畑に忘れたのに気が付いた。
昨日、畑で脱いだ上着に入れたまま、畑小屋に置いてきてしまったのだ。
調子、悪いもんね〜。頭が重いし少し喉が痛い。
口の周りの荒れが直らない、もしかすると早すぎるけれど「花粉症」かも!

一昨日の強風、県北だけの様だった。
特に西那須野は凄かったらしい。
矢板から西那須野の方に車で向かっていた人が、西那須野が土ホコリでまるで大きな火事の様だったと驚いていた。

畑小屋が、風で揺さぶられて、中がめちゃめちゃになった。
足の踏み場もないくらいになった。も〜ヤダ!

昨日クモモさんから届いた苗たちを植え替えたり、増土して少し暖かい水をやって、ビニールハウスに入れた。
暖冬と言ってもこの辺はまだまだ寒いので、春彼岸頃までは家の中で養生しましょう。

畑、明日は頑張らなきゃね。

i0 (1) クモモさんから届いた苗
左上・ハッカ 右上・レモングラス
左、中・ステビア 右下・ホワイトベリー
増土、灌水して暖かくなるまでビニールハウスに。
有難うございます。_(._.)_
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]