病院へ
2007/02/01 (木)

hare.gif 静かでよい天気
でも、今日は病院へ行く。
ばあちゃんの血圧が上がった。
昨夜、なんかとても張り切って、「カツ丼を作る」と、言い出した。私が作ると言っても、どうしても自分で作るという。
カツはすでに近所の総菜店でお昼に買ってきたらしい。
私だと薄味にするので、物足りないらしい。
えらく元気だ。
少し早い時間に始まって30分くらいで作り終わって、小さいフライパンにいっぱいの”カツ丼”を作り、どんぶりに炊きたてご飯を盛って自分の部屋に・・・・
「しょっぱい!!」と大きな声が。「醤油、入れすぎたー」
せっかくの”カツ丼”は食べられた味では無かった。修正不可能なほどの塩辛さ!
張り切って作ったので、その分シュンと落ち込んでいる。

今朝、少し気分が悪いという。血圧が上がっている。
さっき、病院の番号を取ってきたので、今から検査に連れて行く。
いま測ったら、少し落ち着いた様だがとんだ”カツ丼”の顛末でした。
今日は畑は多分お休み・・・・

■2月5日朝、6:30福祉病院内科、予約。
■2月7日、8日 小関整形外科 指、膝
■2月9日11時・福祉病院漢方外来

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]