ザックザク。。。
2007/01/27 (土)

hare.gif 今日も暖かく、良いお天気。
掘り々々も今日で一週間目。
ジャガイモ植予定の8,5m畝を一本やっと終了、2本目に掛かったところでえらいものを掘り当てた。
お宝ならぬ砂利の山!
掘っても掘っても出てくるのよ。土など混じってない砂利層。
ソリで運んで脇に除けたが、きりがない。
砂利層の上には黒土が20センチほど被せて有った。
道路工事の時に余った砂利を捨てられたかと思ったが、中から5ミリくらいの太さの青い電線らしきものが出てきた。
場所が電柱を支えている支柱の下。
じゃ、電柱工事か?でも闇雲に疑うわけにも行かないまま、掘っては捨てていたが、・・・
待てよ、こんなに掘ってしまっていいんだろうか?
この支柱は大きな電柱を支えている。その基礎の砕石だったら大変な事になるので、家に帰って東電に電話をして「お伺い」をした。
見に来るのは月曜の午前中になるとのこと。
こっちの仕事はここは一時中止。明日はもうワンスパン送った所から始めよう。
あ、大きなフルイ、買いに行かなくちゃ。

i0 i1 i2 (1) ザックザク。。。と、お宝ならぬ砂利の山
(2) ソリに乗せて運んでも運んでも・・・・
(3) この電柱の支柱の下に大量に埋まっていた。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]