お出かけ!
2007/01/21 (日)

hare.gif 良いお天気です。
今日は20年前のパート時代の友人と新年会(*^_^*)
ほんと、もう20年になったんだ。
あまりにも大きな会社だったので、パートは機械に一部でしかなかったが、小さな部署の上司が素晴らしかった。
いつも穏やか、沈着冷静で何があっても動じない。褒めるときはみんなの前で、注意するときは隅の方でこっそりと。
パートのおばさん達が働き良い様に、常に気を配ってくれて、結果、高能率の仕事がこなせていた。
なんでこんな方が、こんなところに配属されているんだろう?と不思議に思うほど切れる中年男性だった。
2年ほどの勤めでしたが、今でもそこでの友人とつき合っている。
SさんとYさんが10時にお迎えが来てくれるので、今からそわそわよ(*^_^*)

行き先が変更で、大田原市佐久山に「菜胡野家」という古民家風のレストランが有って、そこに行く事に。。
もう一人友達のYさんをを誘ったので、4人で向かう。

4,5人の座敷席が6席の小さなお店だが、11時一寸に着いたがもういっぱいで、お喋りしながら待ち時間が40分以上。
4人共お店の名物「シチューハンバーグセット」を頼んだ。
少し待って出てきたのが画像のハンバーグ。
美味しかったー!(*^_^*)
たかがハンバーグ、されどハンバーグ!
たっぷりのシチューをご飯に掛けて食べたが、まろやかな味で満足でした。

帰りに近くの座禅草の群生地、「ふるさとの森公園」に寄る。
森の中の細い流れに、もう座禅草が幾つか芽を出していた。
公園の中に、評判のそばやさんが有る。
今度は花見に来ようね、と帰路着いた。

帰ってからしばらくしてハッと気が付いた。
「大変!レストランのお金、払ってないっ」
Sさんが纏めて払ってくれたので、公園で精算するつもりだったのに、公園を散歩していて誰も思い出さなかったのだ。

電話を掛けても繋がらないので、出向こうかと思っていたら、Sさんと一緒の職場のYさんから、「明日職場で払っておくから」と連絡が有った。
Yさんの家は近くなので、Yさんに届けた。
ほんとに、もう少しで”食い逃げ”するとこよ。
ったく、年取るとねぇ。。。


i0 (1) 今日のメニュー、シチューハンバーグ。
¥1050也
美味しかったー(*^_^*)
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]