比較する物が無ければ・・・
2007/01/18 (木)

昨日作ったシュトーレンもどき。
家のもんに妙な慰め方をされた。
もりもりさんもシュトーレン、とにかくばあちゃんとお父ちゃんに絶賛だった。
で、私の”もどき”はと言うと・・・
びみょ〜なのだ、褒め言葉が。。。
お父ちゃんの一言「ん?この前の、もうないんかー・・・うん、コレも美味いな」
ばあちゃん「ああ、良い味だねぇ。。。前のは柔らかかったねぇ、でもこれ、歯ごたえ有っていいよ」

コレってとても褒められてるとは思えないんだよね〜。
歯の悪いばあちゃんに、歯ごたえ有るって褒められたってね〜

近いうちリベンジじゃあー!
”もどき”は一人でもそもそ食べてるンよ、ぐっすん(O.;)

このところからだが少し重い。
計りに乗るのがこわいよ〜
膝が痛いので、エアロさぼり気味だ。特に脂肪燃焼の大きいステップは膝に来るので年明けから全くやっていないから、無理もない結果だ。

夕方、本当に嬉しいことに、北海道の山野草愛好家の方に御願いしてあった「アルニカ」(ウサギギク)の種子が届いた。
関節の痛みにとても効用が有ると言うことで、あちこちのHPを訊ねてみたが、種子や苗は全く無かった貴重な物なので、本当に嬉しい。
彼岸になったら大事に育てたい。
どなたか、この野草の育て方をご存じの方、お教え下さいm(_ _)m

i0 (1) 貴重な野草「ウサギギク」の種子
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]