編物お仲間、一寸見てもらえる?
2007/01/14 (日)

hare.gif かんたんに出来る一目ゴム編の作り目をずーっと探していて、面白いやり方を見つけた。
20目ばかり作り目したけど、結構いけたよ、このやり方。
コレって、二目ゴム編みにも使えるみたいです。

これからこの方法で縁編みから帽子作りやります。


あ、シュトーレンも作らなきゃ。。。
麦踏みも、タマネギ追肥も。
おーッ、忙しくなる!

i0 (1) 一目ゴムの作り目を探していたら、編み物の本にこんなやり方が出ていました。
これって、編み機を使って一目ゴム編の作り目をするやり方なんだけれど、棒針でも出来るみたい。本は沢山有るけれど、始めて見つけたんです。皆さん知ってました?(知らないのは私だけかもね〜)
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]