あ、あ、編み終わったぁ〜〜
2007/01/13 (土)

hare.gif ばぁぐるさん、有難うございました。

編んで、ほどいて、又編んで・・・
でもお陰様で何とか最初の一個を編み終わりました。

引き揃え糸なので、何本も合わさっている。
糸を割ってしまった箇所がたくさんできて、それがツンツンと出ている。う〜。。。ひどい。
おまけにゴム編みが不揃いで不満がいっぱい。
まあ、一度水を通せば少しは目が落ち着くかも。

でも、自分の物を編むなんて、ウン十年ぶりだ。
若い頃は子供の物や、姪っ子の物ばかり編んでいて、自分の物は既製品ばかりだった。
これって、ゆとりが出来たって言う事なのかな?
一個の帽子がすごく嬉しいのよ(^_^)

一目ゴム編みに随分と手間取った。
別鎖の作り目にしてゴム編み部は裾からの編み出し。
そうすると、裾を”ゴム編み止め”しなくてはならず、これまた一寸一手間だ。
出来上がった帽子の裾が広がり気味なのは、止め方がへたくそなせいだ。

本当に、早く一度洗おう。

この2日、ただひたすら編み物に没頭した。
コーヒーも飲まず、お茶菓子も食べない。
編み物に集中してると、ダイエットに良いかもよ〜(^_^;)

さあ!Let編み物。走れ〜

i0 (1) や〜っと編み終わった「ばぁぐるさん帽」
お願い、”拡大”しないでね!m(_ _)m
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]