吹っ飛んでるー!
2007/01/08 (月)

hare.gif 今朝は強い霜が降りた。
庭にいろんな物が飛んできている。
勿論飛んでいった物も有るだろうがなんだろうな?

畑に行くのが怖いようだったが、とにかく出かけた。
あ〜あ、いろいろ吹き飛んでいる・・・
フェンスはばらばら、菜花は裸にされ、ブロッコリーや支柱があっちこっちに転んでいた。

昨夜バネ指に付いて検索していたら、痛みの緩和にエミューオイルが引き掛かってきた。
このオイルならヘチマの化粧液を作るために買って有る。
早速冷凍庫から出して塗ってマッサージしてみた。
ごく少量でとてもよく伸びるオイルだ。
塗った後さらさらしてべたつかない。
続けて検索したら、「アルニカ」と言うハーブが出てきた。
関節の痛みの緩和にとても有効らしい。
エキスの入ったマッサージオイルが幾つか有ったのだが、自分で作って見たいので植物が欲しい。
和名「ウサギギク」と言って野草らしいのだが、タネも苗もなかなか見つからない。
やっと一カ所タネ交換をするHPが有ったので、御願いのメールを送った。
運良く譲って頂ければ良いのだけれど・・・


i0 i1 i2 (1) 吹っ飛ばされた”泥棒除け”
バラバラだよ
(2) 掛けたビニールが飛ばされてしまった菜花
(3) あっとこっちに傾いたブロッコリー。
小屋に立てかけておいた支柱もひっくりかえされた。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]