タイヤ交換
2007/01/05 (金)

hare.gif 今日は雲が一片もない快晴の日。
車のタイヤをスタットレスに交換しようと予約を取って出だした。
2キロ程下った所に有るのだが、行ってみたらカラッポ!
入り口がチェーンで閉ざされていて、もちろん人もいない。
電話を掛けたときは何という事もなく10時半の予約が取れたのに・・・
チェーンに何か下がっている。車を寄せると何と、新店舗の案内図。
デフォルメされていて、すぐそこの様に描いてあるが、なんのなんの、じっと見ればここから3キロくらい離れた新しい道路際に移ったようだ。
たかが3キロだが、名だたる方向音痴の身には未知の領域だ。
「行けっぺか・・・」カーナビなど勿論装備していないので、
うす〜い記憶を宛に移転した方向に走り出す。
新しい道路には出られても、その交差点の上に行くのか、下に向かうのかまで判らないのだ。
だいたい「トヨタ・ネッツ?」と言うだけしか憶えていない。
次が”栃木”なのか”那須”なのか判らないのだ。
宇都宮って言うのも有るんだよねー?
とにかくずーっと走って4号国道枝道400号の交差点と思われる所に付いたら.。ooO(゜ペ/)/ひゃ!目の前に目的の店舗の大看板が!
「ラッキー(^_^)」と言うほか無い。
聞けば明日が開店日とか。それでも新店舗内はたくさんお客さんがいて、しばらく待つことに。
私はタイヤ交換のついでに、カメラの充電器や近くのホームセンターに寄ろうと思って出てきたのだが、目論見がちがってしまい、なが〜い事待つことになってしまった。
苦手なんだよね〜。何がイヤって待つ事ほど嫌いなことはない

でも車は預けたわけだし、おまけに周りは畑で、どうしようもない。
店の中をぶらぶら、イライラと2時間近くかかった。
最後はあきらめの気持ちよ。
対応はすんごく丁寧だったが、いやーくたびれた。
結局お昼頃までかかった。
ホイール付いているんで、手が痛くなければ自分で交換するんだけどなぁ〜

帰りに充電器買って、車にガソリン入れて、銀行に寄って税金の支払いetc。。。
うちに帰ったのは1時半。
お腹ぺこぺこでした。

もりもりさんのシュトーレンを夢中で食べた。
これがほんとーに”美味でございます〜!”
ミルクティーとよくあって、食べている内にイライラも収まった。
甘い物って、効果抜群ですねー(^^)
もりもりさん、ありがとう(/_;)

i0 i1 i2 (1) タイヤを積んで、右往左往。。。
(2) 「もりもりさん」からのシュトーレン。
”美味でございます〜”

(3) 去年の暮れのクリスマスプレゼント!「ぶなさん」粉です。
大事に冷蔵庫で保存中。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]