雨模様です
2007/01/02 (火)

kumori.gif 今日は本当に静か。。。
今にも雨粒が落ちてきそうな空模様。
暖かいのよねー。
午前中、一寸メニエール気味になった。
瞬きすると障子の桟がぐにゅ〜と歪む。
えー、また〜・・・もう!
でも、こうなったら暗くして寝るっきゃない。
この頃頻繁だなあ。

でも、暗いし、娘が帰って静かだし、いっかー
2時間くらい部屋で横になったら幾分マシになった。
庭で画像のタネを見つけるが、なかなか見つからないね。

わたし、欲張り(?)なんで、斑入りの植物が好きだ。
庭の下草はほとんどが斑入り。
今日は冬にも生き残っている下草をUPしてみた。

退屈かもネ

i0 i1 i2 (1) 何とかこれだけ残った十二単衣。
一時たくさん増えたのに、梅雨で腐ってしまった。
今日は”大好き”な斑入り植物です
(2) 斑入りの”あおき”
女木は可愛い赤い実を付けるんですが、いつも鳥に食べられてしまう。
子どもの頃はままごとのリンゴだった。
(3) 敷石の間に生えた斑入り笹。
こればっかりは植えた覚えがさらさら無いのにどんどん増えていく!
斑入りツワブキ。友達の庭から引っ越ししてきた。
枯れそうで枯れないねー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]