冷たい雨の朝・・・
2006/12/26 (火)

ame.gif 予報では朝のうちは曇りのはずが、朝起きたらもう冷たい雨が降っていた。
昨日のうちにEM肥を作っておいてよかったー(^o^)
「ちびた」さんの日記のおかげだよ〜

昨日作ったのは”元肥”なので、窒素分が多い。
今日は追肥分のカリやリンを多くした物を作ろうと思っていたので残念!
昨日は一袋16,7キロを5袋作った。
16キロ×5袋で、ええと・・・(ここでエクセル起動!)
≒80キロかぁ・・・結構作ったんだ。
掌で混ぜたので、今日は手が厚ぼったい。うん、腫れてるな。

なんか、画像がUP出来るといいな・・・掌じゃあね?(笑)

壁紙、又変えた。クリスマスはお終いね。
(お借りしたのは「冠婚葬祭」さんからです。)
後は忙しいばかりの歳末だ。

i0 (1) 4/6画像
(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]