PC,原因がわかった!ドジだ
2006/09/30 (土)

朝、藍の上澄をこぼして仕上げにかかる。へちま水、2g。
畑、早植の白菜、大根にハイポネックスN,P,K等量の粉末を水肥で施す。
午後、へちまと桃の葉を乾燥する。エキスをとるためだ。
PCの事、なんとか戻った。「起動時にスキャンディスクをする」にチェックオンしたのだ。はずしてなかったので毎回起動するたびにウィンドウズがCドライブを全部チェックしていたという事。何しろ、起動画面、英語なので・・・。「なに?WINが・・・総てのファイルを・・・チェックしてるう?」仕事をしていたときのデスクトップのOSはXP、ちゃんと日本語でメッセージ出してくれたんだけど。あんた、英語だけなの?!
と言うわけで、スキャンディスクの起動時チェックをはずしたら、すぐに起動してくれた。ちょ〜うれし〜(^o^)でも、すんごい疲れた。”赤わいん”一杯でドタンきゅ〜と朝までぐっすり。自分のいびきで目が覚めたよ。

i0 i1 i2 (1) 勲黄80白菜。芯が立ち始めた。
(2) 手前・2番手キャベツ・湖水。サボイ系の大型ちりめん葉キャベツ。加熱すると甘く、柔らかくなり美味しい品種。次は京菜、次のマルチは津田蕪とサラダ菜ミックス、30日青梗菜、一番向こうがほうれん草。
(3) 乾燥した桃の葉。石けんになり、化粧品になり、染料になる。きれいに枝を刈り込んで、又来年よろしくね。相手がいなくて実がならない桃だけれど、それ以上に役に立つ桃の木。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]