タマネギの芽が出た!
2006/09/19 (火)

hare.gif なんと暑い日だろう!真夏のよう。汗が噴き出す。でも台風が逸れたのだから文句もいえないな〜
やっとタマネギの芽が出た!心許ない出方だこと・・・
最初で最後の「おろぬき菜」を採る。蕪や大根の葉はみそ汁でとても美味しかった。
消毒「むしよらず」+オルトラン+HB101+万田酵素
今年はプチベールの元気が無い。余り育たず、日差しが強いとしおれ気味・・・
「よか丸」キャベツを定植する。苗が小さすぎる。危ないな〜
30日青梗菜の芽生えがまばら。なんで?篩で土を掛けたんだよ!ホウレンソウはとても良く生えたのに。
11時にジムへ。メニューはステップ。コーチがガンガンとばすのでへろへろだ。五十嵐さんと佐藤さんにへちま水セットを上げる。
上手く作ってね。
午後はヘチマの葉や実で、コーンフリーで、アルコール抽出エキスを作る。2日置いて黒ずまない内にアルコールを取り出して冷凍庫へ。

i0
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]