すずしい〜
2006/08/27 (日)

今日はとても涼しい・・・さむい?
裏の「アイコ」トマトが限りなく伸びる!もう2mをとうに超えた。青臭さが無いのは良いのか、悪いのか、とにかく美味しい。大根、今日撒こうか迷っている。雨が降りそうなのでもう少ししたらまいてくるかあ〜・・・
涼しいので「白神酵母」でナンを焼く。この2,3日は忙しくてナン焼きをさぼった。2枚焼く。
こげたあ・・・でも、美味しい。
夕方にお風呂を焚く。先日切った椿の木をなんとか灰にしたい。ムラサキ染めには椿の灰が必需。
なかなか燃えつかないでイライラするが、燃え始まれば強い勢いで燃える。大きな枝を2本、すっかり白い灰にする。久ぶりでシャワーでなく、熱いお風呂に入る。湯上がりに藍・ヘチマジェル。さっぱりした。

i0 i1 i2
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]