無題
2006/07/01 (土)

◆自己紹介◆
ハンドル名: karino
日記名:karinoの家庭菜園作業日誌
地域:栃木県の那須塩原市(旧西那須野町、更に旧狩野村)
菜園歴:始めイヤイヤ、だんだん好きに、今では夢中で早30年・・・
畑の広さ:100坪くらいです。
畑の行く頻度:ほぼ毎日
年代・性別:おば(ぁ)さんで〜す。
連絡法:掲示板またはメールでお願いします。
メール:k-karino@deluxe.ocn.ne.jp
自己紹介:作付け表は残念ですが有りません。勉強します。
お気に入りリンク集:お気に入りのタイトル
(写真は3枚=作付け表、畑全体図etc)



菜園好きへ10の質問
1.野菜作りを始めたきっかけ 30台半ばの大病(と、自分では思っている)
2.得意な野菜はありますか? ジャガイモ、里芋、大蕪、
3.苦手な野菜ってありますか ナス、途中で必ずダメになっちゃう・・・毎年口惜しい!
4.減農薬に工夫している事は? ニームオイルやウコン葉を使う。軟腐病にはバイオキーパー
5.今興味がある事は? 農業全部、特に土作り
6.菜園を始めて良かったこと、悪かったこと ストレス解消出来るが、畑に出る分家事はおろそかになっている。
7.菜園7つ道具はなんでしょう 鍬、鎌、フォーク、古い管理機、おニューの管理機
8.簡単な野菜料理を一つ 下と同じです。
9.これだけでご飯3杯はいける!野菜料理を知っていたら教えて下さい 菜花の煮浸し、大蕪の千枚漬け
10.こだわりを教えて 1、出来るだけ苗は自分で作る・・・たい(希望どうりには・・・)2、基本の肥料を作ります。EMボカシ肥


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]