ジャガイモ植
2006/03/16 (木)

今夜から大雨の予報なので、じゃがいも植は今日。昨日よりはずっと寒い。午前中に終わる。1畝30個。シリカを蒔き、種芋を置き、EM液をかける。肥料はじゃがいも専用肥料+バットグアノに鶏糞を混ぜる。雨に当てたら保温ビニールをかける予定。インカは間隔30〜35センチくらい。
午後、雲が厚くなってきた。ポリドラムにはずした縦樋を入れる。ストッキングでゴミ除け。でもなかなか雨が降ってこない。
暗くなた頃、雨が降って来た。だんだん強くなる。風も出てきた。夜、研ぎ汁でEM液を4gつくる。ビニール袋に入れて風呂にいれる。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]