もしかして日本一遅い挿し芽
2022/05/04 (水)

ame.gif 明日、挿し芽の予定。もしかして、日本一遅い挿し芽かもしれません。加・保温装置を持たないので、挿し芽箱を冷やさないように注意しています。遅い分、小鉢上げ、5号鉢上げの適期が来たらすぐに実施するなどで挽回を…。
●7月中旬定植、8月下旬止肥、ノーシェード、11月中旬自然開花の予定です。  

i0 i1 (1) 冷蔵挿し穂を水揚げ中。大臣・北山・夢国・右近・金賞他等合計10品種。水上がりの状態で明日か明後日に挿し芽します。
水は自家製ヨーグルトを少し入れた。
リン、Ca、アミノ酸はあるかな。
(2) 今頃、こんなことを言われても、唖然・唖然です。
安全だと思っていました…。やはり警察に告発して徹底的に操作すべきです。Y乳業の食中毒事件の時も保健所の調査結果で終わらず、警察に告発,捜査した結果、原因は全く違いました。
(3)
 
北の国から ikoro chrysanthemum の花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]