咲すすむ菊たち
2020/10/29 (木)

晴 時々 曇  気温 6度〜13度

菊たちは、一日ごとに咲き進んでいます。一晩あけ朝、見てみると明らかに昨日との違いが判ります。

私にとっては、みんな可愛い菊たちです。けなげに咲いてくれています。

最高気温が13度になると鍋料理が恋しくなるそうです。どおりで、我が家も鍋やおでんが多くなりました。鍋は最後〆にご飯、溶き卵を入れ絶品です。これで、晩酌は燗にして楽しんでいます。今日は、「魚沼の辛口純米酒」をぬる燗でいただきました。あまり飲めない家内もチョコで一杯飲みました。顔は結構飲んだような顔をしています。

i0 i1 i2 (1) だるまさんです。大臣、香菊、賀寿たちです。奥に可愛い福助さんたちが見えます。
(2) ドーム菊の蕾がやっとここまで来ました。ドームは蕾から花になるまでが日数を要します。今日は、当地もみぞれのマークが出ています。すこし急がないと札幌でも来週は雪の予報ですョ。
(3) 例の精興金賞三兄弟デス。

鬼蕾、花弁にトゲ、このまま観察を続けます。
 
北の国から ikoro chrysanthemum の花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]