精興金賞の三兄弟
2020/07/23 (木)

kumori.gif 今日も天気は悪いです。午後は雨の予報ですが、まだ降っていません。北海道は30度を超す日もあれば、今日現在室内でも24度と肌寒いです。菊作業も一段落しましたので、道具などの整理をしていました。

精興金賞の三兄弟、強い寒さに当ててしまい挿し芽をしても蕾や柳がでていましたので、ピンチにより新しい芽を立てていました。やっと、柳の出現や蕾をつけることがなくなりました。

i0 i1 i2 (1) 【精興金賞 三兄弟】

様子をみながら、育てます。形質の転換などがなければいいですが。
(2) アザミウマの腹部です。輸卵管らしきものが見えます。
(3) アザミウマを腹面から観察したものです。顔を撮影しようと思いますが、前肢が邪魔になりなかなか側面観察ができません。
アザミウマは肢の先端に特徴があり、風船のような先端で結構早く歩きます。ガラスの壁面でも上がれます。
 
北の国から ikoro chrysanthemum の花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]