お久しぶりでした
2020/06/19 (金)

kumori.gif しばらく、他に調べ物がありまして、忙しくしておりました。この間、盆養5号鉢や5月24日に挿し芽した3号ポットもそれぞれ成長しています。

特別給付金も口座入金になりました。ありがたくいただき、この際ほしかったものを購入し、経済を回そうと思っております。また、可愛い孫にも少しおこずかいをと考えています。といたしますと、10万円もアッというまではないかと…。

i0 i1 i2 (1) 【精興右近:盆養仕立】
三芽がそろいだしました。7月後半に9号定植、11月後半開花を予定。
のんびり、伸び伸びデス。
(2) 【精興金賞】
5月25日挿し芽した金賞三兄弟です。苗育成期に強い寒さに当て、凍害を受けた株から採穂したものです。
やはり、花芽形成ホルモンの影響を受け、花芽形成されています。
これから、何度か胴切をして株だけは保存しようと思っています。
(3) 【アザミウマ】・・・名を名乗れ

まだ、アザミウマがちょろちょろしています。
立派な翅です。
 
北の国から ikoro chrysanthemum の花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]