ロングドライブ
2005/07/18 (月)

海の日は、毎年何かやろうと思っているのだが、今年は皆の都合で夕方までには帰ることになった。
で、以前から一度見に行きたいと思っていたshimaさんのところへ強引に出かけた。
途中、とんとんさんとひろ子さんをお迎えに行く都合上、全て一般道を走る。
家出発6:30→とんとんさん邸7:30→ひろ子さん邸8:15?→shimaさん畑9:30
片道3時間だけど混まずに走れたので、疲れはない。

shimaさん畑はほぼ想像通りで、きれいでした。
草だらけで恥ずかしいなどと言ってはったが、何処に草があるんすか?であった。
私の第2畑なんて、草の中にサトイモがあって探しても分からんくらいだというのに。(草を引く気力も出んくらい)
周りにいろいろと名人が居てはって、いろいろお裾分けを貰える点も共通です。
たくさん話をしたような、まだまだ喋り足りないような気持ちになったところで、残念ながら時間切れ。
再会を約束して、またまた3時間掛けて帰りました。

帰って飲んだビールが美味かった。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]