やっぱり、1時間コースやね。
2023/06/07 (水)

harenotikumori.gif 朝は雨ふりなので、じじばばはお休み。

その後、急速に晴れて暑くなった。
ヤク切れもあり、新松戸の泌尿器科へ。
ここんとこ、ここでは何故か1階受付に時間を取られる。
さらに、2階の受付で呼ばれ、採尿検査、残尿検査となるのだが、それはスムーズに終わった。
検査に異常はないので、先生の問診は5分かかるか、かからないかくらい。
会計で10週間分の処方箋をもらって、1時間強。
つかれる。

帰宅後、常盤平農園へ様子見に。
いつまで続くかきゅうりの尻すぼみ、が気になっていた。
追肥をして、トマトと共に、整枝と誘引。
きゅうりのほかに、なすも穫れるのが目についたが、明日の朝!に。

勝手にのゴーヤ苗2つをH野さん区画に、同じく勝手にのつるむらさき苗2つを種植えおばさん区画に置く。
勝手にのつるむらさき苗はまだまだあるので、7ポットほど水場に、「ご自由にお持ちください」。
たぶん、みんなも勝手に出ているだろうからいらんやろな、と思いつつ…。

i2 (1)
(2)
(3) 梔子の一番花、雨続きのせいか綺麗な白じゃないねー。
葉色も悪いし。アルカリに傾いてるかな?

紫陽花、挿し木のダンスパーティー。

ミニのアガバンサス。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]