きょうは北風、さぶい! めじろも来ない。
2023/02/02 (木)

kumori.gif で、籠って溜め新聞&ぎいぎい鳥の追い払い。

昨年暮れになってやっと姿を見せためじろ。あれは偵察だったのかと思うくらい、そのあとは姿を見せなかった。
が、こないだからの寒さになって、ようやく頻繁にあいさつに来るようになった。

わが家では家族そろって、その姿に一喜一憂の小市民ですわ。
「来た! みかんあるの?」
「今日は来ないねー」と。
で、みかんと砂糖水を取り換えて、新聞に目を落としながらガラス越しに見ているのだが、
やって来たのはあのヒヨドリ野郎。追っても、追っても、バカにしたようにやって来る。
まあ、奴らも生きるのに必死なんだろうが、可愛げがないよなー。畑のブロッコリーの葉も食ってるし。

i2 (1)
(2)
(3) やはり、かわいいもんです。
(1月29日撮影)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]