無題
2022/11/30 (水)

harenotikumori.gif じじばばラジオ体操から【常盤平農園】回りの散歩。
2回飛ばしてしまったので1週間ぶり。

で、じゅん散歩後の【川井農園】。
雨上がりで、何もすることがないが、様子見と収穫に。

A区画のきゃべつ・白菜畝。
少し前から、白菜の頭が防虫ネットトンネルにつっかえてるので、ぼちぼち外さなきゃと思っていたが、
よく見ると、ここんところの雨続きで白菜の頭が軟腐病気味に。
で、その防虫ネットを取り外して玉ねぎ畝に。
こちらは防寒用。明日から寒くなるちゅうし。

B区画、残っていた蚕豆苗を追加植え。

◆植付◆追加蚕豆
◆収穫◆タイニーシュシュ、小松菜、ほうれん草、にら

購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
11/1バチルス属菌牛糞堆肥20sスーパーバリュー382-21361※※※※※
11/14花と野菜の培養土ジェーソン196196※※※※※
11/18腕カバーケーヨーD2195195※※※※※
11/19らくらくすくすく園芸の土 15ℓユニディ415415※※※※※
i0 i2 (1) 【川井農園】A区画
きゃべつ・白菜畝の防虫ネットを外して玉ねぎ畝の防寒に。
ちょっと寸足らずで西側が開いてしまった。
見えているのは、この春に収穫の小っちゃい玉ねぎの球を植えた。

間の畝はじゃがいも。まだ、青々してる。
(2)
(3)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]