きょうは通路を塞ぐおばはん会議。
2022/07/05 (火)

kumori.gif □枝豆農園きょうまで

起きたら雨、のはずだったが降りそうもないどころか、日が出てきたので、ちょっと遅れた6時過ぎ【川井農園】へ。
とりあえずひとまわり様子見をして水遣り。
蛇口に向かおうとすると、きょうは通路を塞ぐようにおばはん二人。こないだの蛇口端会議のおばはんやわ。
「ごめんなんしょ」もめんどくさいので、少々遠回りして…。ほんま、おばはんなんとかしてくれー!
こっちゃ、さっさと片づけて、さっさと帰りたいんやわ。

土が乾いてるうちじゃがいもを掘ろうと、A区画のデストロイヤーの残りを全部掘り起こす。
隣の人参が気になって、これも全収。オレンジは、やはり裂果が多い。
そういや、春播き用の種ではなかったかも。

B区画に移って、先日、手探りで掘ったアンデス赤のマルチを捲り、スコップで掘ったが4,5個出ただけ。
2,3日気にしなかったオクラが大きくなってるし。で、初収穫。

◆収穫◆デストロイヤー(お終い)、アンデス赤(お終い)、オクラ(初)、人参(お終い)

i0 (1) あほやがなー。
あれっ、ちょっと硬いなと思いながら鋏で切ったら、主枝も切ってしもうた。
今年はいっぱい植えたよってに、まあええけどぉ。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]