今年も残すところ…。
2022/06/30 (木)

harenotikumori.gif もう、半分が終わりです。きょうも、めちゃアツ。

小学校花壇の諸々が心配だったので、5時過ぎに様子見と水遣り。校門がもう開いてた。
水遣りを始めると蚊の来襲がハンパない。
長袖を着て行ったが手の甲や手首に団体で止まりよるし、顔や耳を目がけて襲ってくる。
周りにだれもいなくてもマスクです。

その足で、【川井農園】へ。
A区画のズッキーニの授粉と、B区画の第3弾とうもろこしの花粉飛ばし。
あらっ、かぼちゃを確認すんの忘れた。
【常盤平農園】から持って行った、たぶんプチぷよ緑の根出し脇芽苗をポットに上げる。3つ。
自分ではもう植える気はないところへ、タイミングよくK野さんが近寄ってきたので、一つ差し上げる。
「たぶん、プチぷよの緑。途中でわからんよになったけどね。いま、ポットに植えたばっかしやけど、根は出てる」

なす群の様子見。
それぞれ一番果がそれなりに成っているが、吸収肥料の加減か形がおかしいのも。で、教科書どおり摘果収穫。

◆収穫◆摘果のステーキなす、摘果の長なす


購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
6/4園芸用品小物Seria@110×3330草抜き、植替えこて、篩
6/12ダインSVH298298※※※※※
i0

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]