意外と暖かい。
2022/02/15 (火)

kumori.gif 曇りがちだが暖かな日中だった。
ここのところ、雪の騒ぎや雨に加えて腰が痛いなどと宣うて、さぼっていた久しぶりの畑。
でも、だれもいません。

◆収穫◆ほうれん草、縮みほうれん草、水菜、きゃべつ、三陸つぼみ菜、巻かない白菜、芽きゃべつ、ロマネスコ、ブロッコリー側雷、カラフル人参

カーリング女子の元気な声がかわいくてたまらないのだが、昨夜に続いて、2試合連続のコンシード負け。
さすがの元気娘たちにもちょっと疲れが出てきたかな?
それにしてもなんやねんな! あのドーピング騒ぎ。
IOCもスケート連盟(?)もあかんゆうてんのに、ロシア側を押さえつけられずに、なんで仲裁を求めるん?
どっちが上なん? 意味わからん!
バッハ会長、あんたはんが裁定したらええことちゃうんか! だれが見てもおかしいゆうてるやろ。 
そんなんやから、裏で金が動いてる、政治がらみなどと言われるんやし。
R国=C国=バッハ の構図?

i1 i2 (1)
(2) 机周りを整理していたら、Potさんが送ってくれた写真カレンダー。
ヒマラヤの青いけし。
わたしも苗を買いましたが咲かせることはできませんでした。
花を咲かせる技術もさることながら、写真技術も見事です。
大学の先輩でもあり、大阪勤務時代に住んだ高槻市在住のお方と後で知った。
亡くなられたのがいまのわたしと同じ古希の年齢、来月で10年です。
(3) これも、わたしが咲かせることができなかった翁草。
ゆゆゆさんからの同じ種だったはず。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]