薬を増やされるのを阻止。
2022/01/20 (木)

harenotikumori.gif 大寒に病院はしご。ヤク切れ通院。

ヤクが切れたせいか、きょうは自分でも「ちょっと調子が…」と思いながら、昼前に内科へ。
案の定、いつもより血圧は高めに出た。
「ん〜、ここんとこちょっと高めだね。薬増やしてみますか?」
「え〜っ、これ以上増やすんですかぁ〜」と言ったら、しばらく考えて、
「じゃぁ、暖かくなってもう少し様子見ますか?」
「そうしましょう、そうしましょう」

いったん帰って、昼飯いっぷく後、新松戸へ。
受付で混み具合を聞いたら、きょうはそうでもないと。
ほどなく呼ばれて、ずーっと正常できていた尿検査の結果が思わしくない、と。それも、極端に跳ねあがってた。
「まあ、心配するほどのこともないから、様子を見ましょう」で、いつもの薬。

帰宅すると、3回目ワクチンの接種票が届いていた。
あらかじめ、日時、場所が決められていたのを、ネットで確認はしていたが…。
このワクチンも、いつまで打たなきゃいけないのやら。これで終わりとは限らない。
2月に予定していた娘の市役所ピアノ演奏もなくなったらしい。
コロナで一度流れて、昨秋、少し落ち着いたからと再度依頼があったらしく練習を重ねている最中だった。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]