「きれいな間隔で出てますなー」。
2021/09/16 (木)

harenotikumori.gif 朝めし新聞後【川井農園】へ。
種播き後の人参、乾かさないように水を遣らなきゃ、と。
しかし思うんです、この乾かさないように、というのがかえって水を遣りすぎてるんじゃないかと…。
で、まだ湿っていたが水遣り。

4日にまとめて播種、まとまって発芽の葉っぱもの類をいくつかにばらして、A区画のサラダ葉っぱ畝に移植する。

ほうれん草は、まほろば以外は発芽したのかしなかったのか、というような感じで、分けずに移植。
植え終わったところへM本さん、「ほぅー、きれいに間が空いて出てますなー」と。
「いやー、トレイにまとめ播きしたのをばらして、いま植えたところなんですよー。逆に、これしかでなかった」。

◆植付◆サラダ葉っぱいろいろ
◆収穫◆九条太葱

帰りがけにY口農園を覗く。シャイマス、まだあった。
「あれだけ、いつ来てもなかったのに…」とぼやくと、たぶんアルバイトのおばちゃん、「出さなかったのよ」だと。
殿さま商売もほどほどにしないと…な。


i0 i1 (1) ガーデンレタスミックス、紫チンゲンサイ、ベビーサラダミックス、サラダみずな、などなど。

三陸つぼみ菜は発芽してた。
コーラルリーフはやっぱあきません。

右は移植したほうれん草。
(2) 6日に植えたじゃがいも、ちらちらと萌芽。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]