けったくその悪いレジ女。
2021/08/17 (火)

ame.gif この4,5日の大降りはないが降ったり止んだり。

女房どのは、また、東京の歯医者。
雨降りの間、行っていない【常盤平農園】の様子見がてら近くのスーパーへ牛乳etc.の買い出しに。
しょぼふり雨なので、農園は道路から眺めるだけ。
落ちたトマトやら、大きくなった絹かわなすが目に入る。花は咲くけど実は成らないとぼやいていたヘビウリがあった。
K島さんは、「まっすぐ伸ばすために下に重しをぶら下げる祖だよ」と言っていたが、
時すでに遅し、とぐろを巻いてぶら下がってた。
それより、成ってるのいいが、いつ穫って、どうやって食う? 女房どののしかめっ面が目に浮かぶ。

スーパーでのレジのこと。
雨降りの昼時なので客も少ないのか、2つのレーンが空いてた。その手前の方に入った。
シニア割の最終日、「これでお願いします」とカードを見せたが反応なし。
精算機での自己支払い?なので、現金皿もない。で、清算中の籠の陰に置いた。
でも、気がついてるそぶりもないので、レジ中の商品籠の中に入れた。そしたら、
「ン、もう、この中に入れないでください」というではないか。
「いや、気がついてるかどうかわからなかったんで…」
「目の前に示してくれればいいんです」とぬかしやがる。
(このけったくその悪い女が! だったら、返事くらいしろや!)
向こうも思ってたりして…。けったくその悪いじじいが、と。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]