立秋のきょうは女子ゴルフ、夜は野球です。
2021/08/07 (土)

kumori.gif 時々雨。一瞬、豪雨?があった。
台風10号は少し太平洋上にそれるんかな?

起きがけの【川井農園】
おとといの紫蘇残渣を片付けに。雨に濡れたらやっかいなので。いい具合に枯れ枯れになってるわ。
一輪車に積んで畑の残渣置き場へ。
山になっていたゴミを処分してくれていて、きれいになって捨てやすくなってた。ありがたい。
こちらの地主さんは、花は植えるし、草は刈ってくれるしで面倒見がいい。それに比べて【常盤平農園】は…だ。

◆収穫◆トロなす、ステーキなす、エメラルドオクラ、ジャンボピーマン、アロイトマト、桃太郎
大玉トマトは色づきが足りないが、雨にあうとまた割れるんでね。
K野さんに「モロヘイヤいただいていきます」のラインを穫ってから入れておく。

【常盤平農園】へ回って、
◆収穫◆ミニトマト

女子ゴルフ、男子はバンカーやら、パット外しが目立ったけど、女子はそれが少なかったねぇ。
カップの位置も変えてるんやろうけど。
まあしかし、金メダルのネリー・コルダ選手はモデル級ですな。スタイルといい、顔といい。
(観てんのはそこかい、って? まあ、よろしいぃやん)
それと比べて…。スケボーの岩出のお姉ちゃんは…。
家人曰く「和歌山の顔だ」と。負けず嫌いの、根性ありそうで、今は疎遠の姪っ子と同じタイプの顔、だとよ。

野球は歴代の大物監督が成しえなかった悲願の金。
初戦の稲葉采配にいちゃもんつけたけど、栗林をうまく使ったね。開催が去年だったら栗林はいなかった。
それにしても、キューバが出てこないし、アメリカも韓国も力が落ちた?

野球の裏の女子レスリングで金の須崎優衣選手、
市の広報で前触れがあったので名まえは知っていたが、優勝するほどの選手だったとは…。
おまけに、隣の在所の子だったとは…。
さらに、さらに表彰式で副賞の花を渡す着物姿の女性にびっくり。伊調馨だったとは…。
着物姿のプレゼンターはもっといろんなところに登場させればよかったのに…。暑いだろうけど。
居酒屋のお席ご案内は、なんじゃ、あれ! だもんなー。
閉会式の大道芸、ありゃいらん! 
映像でもいいから、もっと日本らしい各地の踊りをなどをもっと紹介した方がよかった。

i2 (1)
(2)
(3) ネット画像を拝借
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]