雨が欲しい。
2021/06/12 (土)

harenotikumori.gif 水遣りに時間が取られる。

【常盤平農園】朝散歩。

◆収穫◆きゅうり、ピーマン

【川井農園】
ナス科畝に支柱立て
落花生追肥
酸化カルシウム

水場に行くと、K野さんが枇杷で水分補給中。甘いかと聞くと枝を折ってよこした。
びっくりするほど甘くはないが、酸っぱくもない。多すぎなので10個ほど持ち帰り。

◆収穫◆枇杷?

i0 i1 i2 (1) 【常盤平農園】
初めて植えた大丸なす。
8pくらいにはなってるんだけど、収穫適期がわかりません。
ネットで調べても大きさまでは教えてくれない。

(2) 【川井農園】
落花生に花が見え始めたので追肥をば。
このあと、落花生といえどもさすがに水遣りおば。
里芋も、このままでは何年か前の悲劇?回避のため水遣りをば。
(3) 【川井農園】B区画の西側半分
C支柱を立てたナス科畝。ホントはX字型にしたいんだけどね。
Bさつま芋・シルクスイート。植えたのは10本なんだけどね。
Aマルチは丸オクラ、間に空芯菜。
@マルチには男爵がまだあり、日除けにズッキーニの葉っぱ。左側に見えるのはかぼちゃのつる。
 手前に里芋少々。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]