嫌なことは先に片づけて、ってと。
2020/08/25 (火)

harenotikumori.gif □9:00〜市民センター 饂飩打ち講習会 中止

【川井農園】
嫌になるほど暑いです。ちゅうか、もうみんな嫌になってるわな。
てなことで、手始めに草取りなんぞを。
A,B区画の周りと、中の目立つところは、これで一応完了。残るは、じゃがいもあとの掘り起こしやな。
ここはまあ、玉ねぎ、にんにく予定だから急ぐこともなかろうて…。

水遣りは山芋ベッドの苗群を中心に。100均のレタス・サラダミックスの残り種をトレイの空いたところに播く。

i0 i1 i2 (1) 【常盤平農園】南西コーナー植えのマジで甘いトマトとプチぷよ。
マジで、とまではいかないがまあ甘い。
(2) 上:ずぼら播きしたささげの状態です。花が咲いてからが速いわ。


下:急に萎れてしまった福耳。食えそうなのだけ収穫。
(3) 卵塊から這い出るのが確認できなかったが、元気にいました。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]