逃げ帰る。
2020/08/13 (木)

harenotikumori.gif のち曇り、ゲリラ近寄らず。ぎりぎり外れそう?

朝めし前の散歩がてらの【常盤平農園】。
昨日のゲリラのおこぼれは思った以上に濡れてた。

置きっぱなしのブルームきゅうりの種採りに。バケツに洗い出し、ザルでぬめりをとる。
爆裂が心配なゴーヤがぶら下がっていたが、明朝に。あだにならなきゃいいが。

「トマトはないのか?」と言われ、朝めし後は「【川井農園】へ。出遅れて着いたら10時半ごろ。
こんな時間に畑にいるのはよほどのもの好きか、気〇い。だれもいません。
様子見で歩いただけでもうあきません。あわよくば、少しでも掘り返して、と思って行ったが…。
穫るものを穫って帰ろ! とてもじゃないがいられない。
お目当てのトマトは、またずいぶん赤くなってた。7つほど。
先日、もうちょいと躊躇したトロなすは黄色くなり始めてたので、これはもう種採り用だな。
代わりに絹かわなすを。

◆収穫◆オクラ、麗夏、桃太郎、つるなしいんげん、絹かわなす、福耳

やっぱりなー、道路が点てんテン、、、と痕がついて終わりらしいよ。あ〜ぁ、雨雲消えたわ。
ぽつりぽつりと落ちる中、死にかけてる鉢に水を遣ったが正解だった。

i0 (1) ブルームきゅうりの種採り
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]