いんげん、ごでっしりバケツいっぱい!。
2020/07/24 (金)

kumori.gif 珍しく、雨がなかった一日。

【川井農園】
収穫作業で時間を費やす。
資材コンテナから長靴を取り出そうと開けると、中にはナメクジがいっぱい。
中に卵でも産みつけられてるような感じだな。気持ちが悪いんだよな。

雨上がりの畑は作業はできず見回りだけ。
B区画で植え切らなかったオクラを、A区画のにんにく後にずぼら植えしたが、成長点がテングス病みたいな感じに。
ほとんど穫れない。やはり、土づくりが大事だな。

◆収穫◆つるなしいんげん、長なす、トロなす、桃太郎、麗夏、オクラ、とうもろこし(完全にお終い)、空芯菜、玉ねぎ(持ち帰り)

残ってるじゃがいもが掘れない。

【常盤平農園】へ回って
◆収穫◆きゅうり6本、なす、ピーマン、フルティカ、赤アイコ、黄アイコ、イエローキャロル

i0 i1 i2 (1) 上段:B区画から
   福耳のつもりが、形が伏見っぽい?
   トロなす
   桃太郎、色づきが悪く一つは尻腐れ
   2弾目100均いんげん好調

下段:A区画
   里芋だけは長雨を喜んでる
   まだ穫れる1弾目つるなしいんげんと九条太
   ばらつきはあるが、ささげの芽が出てました。とうもろこし   の茎の間です。
   捨て投げ葱坊主から苗が。育ってくれるかな?
(2) 【川井農園】本日の収穫
「穫れすぎちゃってぇ困るのぉ〜」の100均つるなしいんげん。
(3) 【常盤平農園】の中・ミニトマト
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]